ポストアポカリプスベーカリー製作中 2018/01/31

今日も奥さんはインフルエンザ休みなのですが、元気になったので子どもたちの面倒を見てくれるということでガリガリ開発を進めることができました。ありがたやありがたや・・・。どういうわけか家族の中でいちばん身体が弱いと評判の私がインフルエンザにかかっていないのですが、これは後のおかしなタイミングでかかるフラグでしょうか。とりあえずみなさん、手洗いうがいだけはしっかりやりましょう。健康は命の次に大事です。

というわけで今日の進捗です。

ここまでの制作風景

今日の進捗

こんな感じで動くようになりました。基本的なゲームの構造ができたので、あとはここに肉付けをしていくことになります。動きをたくさんつけて、早くプロモーション動画を取れるようになりたい。なんかもう動画作るとゲームが完成したような気分を味わえますからね。ダメですね。

あと細かいことなのですが、今作ではシーンの切り替えをシームレスっぽくなるようにしました。なんかかっこいいじゃんシームレス。

↑わかりにくいというか見た目ではわかりませんが、途中で違うシーンに切り替わっています。オシャレ!Unityに慣れてくるとこういうオシャレな演出もわりかし簡単にできるようになるのでスゴイと思います。生まれ変わったらUnityになりたい。

おおよそ今日で製作開始から10日です。空白期間が数日ある割には、まぁまぁの進捗じゃないでしょうか。この調子で完成まで一気に進めたいと思います。

じぃーまでした。