2024年・・・2024年・・・?

ウワーーーーー2024年ダーーーーー!!

やだやだ2023年に帰る!ウワー!

ウワー!

年始の面倒くさい事務の処理

いちおう法人なので年末と1月にやらないといけない処理がいろいろあり、あんまり貯めておくと気分がよくないだけでなくパフォーマンスにも悪影響とかなんとか聞いたのでがんばって終わらせました。

すっきりしたので今週はもう働かなくていいかなという気分になりました。

フラットマシン エンドレスモード

予想はしていたのですが難易度調整に時間がかかっています。

単に敵の強さとかアイテムの出現頻度を調整すればいいというわけでもなく、イベント出現のアルゴリズムをゼロから作り直したり、ゲームをリセットしても同じイベントが発生するように変更したり、新規イベントやアイテムを作成したりと作業が多岐にわたったので正月明けの半分腐った脳みそにはしんどい作業ばっかりです。GDPRの対応で一日中過去作のアップデートをしまくるよりはずっと楽しい作業だけども

基本的な調整は完了したのでリリースできなくもないのですが、せっかくなのでご褒美的な会話イベントとか、GameCenter連携なんかも入れようかなみたいな、でもそんなことしてると永遠にリリースできないのでどうしようかなみたいな

パラサイトデイズ進行不能バグ修正

海外の方からパラサイトデイズ進行不能バグのご報告をいただき、ほとんど1週間かかりましたが無事に修正できました。

結論から言うとGooglePlayPass加入 + スペイン語の時だけ発生するレアなバグだったのですが、まぁ普通にテスト項目が不足していたとも言います。

バグ報告はだいたいいつも情報が足りないのですが、今回はさらに海外の方で英語圏の方でもなかったので情報集めに難航したりいただいた内容を私が誤解したりして大変に苦労しました。

今後はもっとしっかりテスト項目を洗い出せばいいと思うんだけど、まぁそううまくいくものでもないんだなぁ

来週から

フラットマシンを仕上げて、カタレスの英訳を再開します。あとは新作、はやく新作をやりたいといつも言っておるんじゃ

そんな感じで引き続きやっていきましょう。
じぃーまでした。