今週の進捗2019/06/15

今週もがんばって開発しました。

  • キャラクターの画像を作成
  • 細かいところをいろいろ

キャラクターの画像を作成

今週いちばんわかりやすい進捗は。今までノートの落書きでしか存在しなかったキャラクターの絵を描きました。ヒロインっぽい人(茶髪の子)はゼロから描こうと思ったのですが、前作の爆弾ちゃんの可愛さを超えられる気がしなかったので爆弾ちゃんのデザインを流用しました。手抜きじゃなくて効率化です。いやホントにマジで。もしやる気があったらあとでデザインやり直します。本当です信じてください!

今のところ12人ぐらいいますが、増えたり減ったりするかもしれません。

細かいところをいろいろ

なんかざっくり書きすぎて、まるで何もしてないみたいですが・・・少しずつ形になってきたので、細かいところが気になっていろいろ修正したり機能を追加したりしました。具体的に何をやったかというといろいろやりすぎて逆に覚えないです。あれやっぱり何もしてないみたいだ・・・おかしいこれはまさか・・・ゴルゴム(ゴルゴムではない)!!

面白すぎる冗談はさておき、全体的に後のアップデートでキャラクターやエピソードを追加しやすいように設計を修正しています。ポカベリとかアップデート作業が大変すぎて地獄なのでこれはとても大切です本当にマジで

そんな感じでまた来週もがんばります。

じぃーまでした。