今週の進捗2020/03/20

先週末に息子と一日中公園で過ごしてからすっごい鼻水が出るんですけど、これ花粉症じゃなくてただの風邪だと思うんですよね。根拠はないけど絶対これ風邪です。花粉症じゃないです。花粉症じゃないんですよ絶対これ。

そんな感じで今週の進捗です。

  • ファイナルタクシーの新しいアイコンデザイン
  • ファイナルタクシーのバグ調査
  • 新作の開発

ファイナルタクシーの新しいアイコンデザイン

これは今のアイコンです。

ファイナルタクシーには現在「かなりフィーチャーしてもらってるわりにダウンロード数がいまいち」という問題があり、まぁ生きていくには十分なぐらいのDL数はあるので別にいいといえばいいのですが、せっかくこんなにいろんなところでフィーチャーしてもらえてるなら改善できるところは改善せねばなるまい、ということでまずはアイコンの修正をすることにしました。

で、最初の案がこれ。

これはけっこういいと思うのですが、やっぱりカワイイ女性キャラを出さないと商業的にはダメじゃないッスか?という意見もあり、せっせとアンナさんを追加したのがこちら。

なんかとりあえずヒロイン追加しときました~っていうやっつけ感が否めないですね。なんかずっとアイコンこねくり回しててよくわかんなくなったので少し寝かします。

ファイナルタクシーのバグ調査

iPhoneSEでバグがあるというご報告をいただき、実機を入手して調査しているのですが全然再現せず幾年月・・・。iPhoneSEで普通にクリアしているという話もいただいてますし、これたぶん解決しない系のやつだな?そんなことより普段iPhoneXSを使ってるのでiPhoneSEの小ささは最高ですね。なんで最近のスマホこんなにでっかいの?

新作の開発

針に糸を通すミニゲームを作っています。私は正気です。本当です信じてください!

あれ、ファイナルタクシーの新シリーズ作ってない・・・来週がんばろ・・・。

そんな感じで引き続きがんばります。じぃーまでした。