今週の進捗 2023/02/05

一部のゲームがウイルス扱いされる件を調べました(解決)

マカフィーのスマートフォン用セキュリティソフトで、私のゲームがウイルス扱いされていました。結論から言うと誤検知でした。

具体的にいうと、Googleのプラグイン(今回は広告)の依存関係を解決してるやつを最新にしていると、なぜかそれをウイルス扱いするという症状だったようです。世界のGoogle様のライブラリをウイルス扱いするなんて太え野郎だやっちまえー

原因を突き止めるのに3日ぐらいかかったので、マカフィーさんは私にお小遣いを出してくれていいと思います。

あと現在は誤検知が修正されているので、開発者のみなさんに置かれましては最新のライブラリをどんどん使っていきましょう。

最初はけっこうイライラしてましたが、サポートの人が丁寧だったので怒りが鎮まりました。サポートはだいじ

パラサイトデイズの作業をやりました

まだここに書いてはいけない系の作業をやりました。トルコ語の翻訳もほぼほぼ完了しているので、近いうちにリリースできる予定です。

カタレスのアップデートを進めています

目標は今月中に長期シナリオを完結されることでぇーす。

そうしたらカタレスのアップデートは趣味程度にして新作をやります。新作をやらないと死んでしまう

週に1回過去作アップデート

過去のゲームやアプリのアップデートは重要です。ちゃんとメンテすることで少なくても収益が確保できるのはもちろんのこと、アップデート作業そのものを定期的にやってないと忘れてしまうので、定期的にやるのはとてもよいのです。

ということで週に1度は過去作のメンテをやることにして今のところ続けています。内容はプラグイン類の更新以外は主に誤字脱字の修正ぐらいしかないです。

ペンタブの設定

これ何度も言いたいのですが、ペンタブ設定の「縦横比を保持」をずっとオンにしてなかったのですがオンにしたらとたんに描きやすくなりました。そういうことは早く言ってほしい本当にマジで

そんな感じで誤ったペンタブ設定から解き放たれたので、来週から真の実力を発揮してやっていきたいと思います。見とけよ見とけよー

じぃーまでした。