今週の進捗2020/09/05

  • AppStoreにインタビューが載りました
  • パラサイトデイズのアップデートをしました
  • Twitterのフォロワーが5000を超えました
  • 新作に向けて模索しています

AppStoreにインタビューが載りました

まさか私のゲーム開発人生にこんなすごいことが起こるとは・・・。ここまで来ると、次のステップはなんでしょうか?ハリウッド映画化?

AppStoreにインタビューが載りました本当です | はみ出るじぃーま

パラサイトデイズのアップデートをしました

無限みたいな量の誤字脱字とバグ修正をしました。でも今回はそれほどひどいバグはなかったのでよかったです(普通)。

Twitterのフォロワーが5000を超えました

Apple様のインタビューのおかげだと思いますが、ツイッターのフォロワー数がグッと増えて5000フォロワーを超えました。

なので慌てて記念の絵を描きました。慌てすぎて最初、前髪が描いてないやつをアップしました。ガバガバです。

目指せ500000000000000000000フォロワー。

新作に向けて模索しています

新作をどんな構図で攻めようか考えたところ、「横スクロールっぽいやつ」が次のゲームのイメージにぴったりだと思ったのでちょっとサンプルを作ろうとしたのですが、こういう構図の絵を描いたことがないという恐ろしい事実に気づいたので練習を始めました。横スクロールっぽいゲームを作ったことないとか、こいつゲーム開発初心者ですよぜったい間違いねぇ。

Asepriteの使い方には思ったよりすぐ慣れたのですが、根本的に絵が描けないとどうにもならないので空いた時間を見つけては延々練習していますがんばるがんばる。

来週から

グッズ追加するとか言ってたくせにそこまで手が回らなかったので、来週はその辺もやりたいと思います。あと過去作のメンテナンスも。いつまで経ってもやらなきゃいけないことが減りません。

そんな感じで引き続きがんばっていきたいと思います。

じぃーまでした。