今週の進捗 2022/12/04

カタストロフィレストランVer.1.38リリースしました

今回はハンマーのチャージ追加をメインに、また全体的に軽量化とクラッシュ対策の最適化を行いました。

といってもクラッシュ対策、本当に対策になってるのかよくわかんないのですが、そもそもクラッシュ率0.xx%とかだとクラッシュを再現するのも困難なのでおまじない的に対策する以外にやり方がわかりません。ゲーム開発は呪術。

じゃあクラッシュ率なんて気にしなくていんじゃないの?と思われるかもしれませんが、このあたりの数字がGooglePlayあたりで大事になるらしいのでコツコツ品質を高めていく必要があります。ひょっとしてゲーム開発者って大変だな?

決算の作業が一通り終わりました

先月のうちに9割の作業を終えていたと思ったのですが、なんか1日かかりました。そろそろ本当に税理士さんに丸投げしようね(毎年言う)

パラサイトデイズのローカライズ

Twitterのプロフィールに翻訳者募集中って書いておいたおかげか、徐々に翻訳に協力していただける人が増えてきました。ありがとうございます!!!!

来週から

引き続きクラッシュ対策をいろいろ試してノウハウを溜めつつ、カタレスのやりこみ要素を追加していく予定です。年内に大規模シナリオ追加ができるといいですね・・・できるの・・・?

そんな感じで引き続きやっていきましょう。
じぃーまでした。