ポストアポカリプスベーカリー製作中 2018/02/05

うちの娘はまだ白血病の治療中なんですけど、医者も首をかしげるぐらい健康なんです。

ふつう、白血病になると免疫が下がるから熱ばっかり出すらしいんですけど、常識を完全に無視した超健康体で熱はおろか風邪の兆候すらありません。血液検査をすると確かに白血球の値が低くて免疫がヤバかったりするのに元気です。それに引き換え、息子の方は風邪ばっかりひいててどっちが白血病だったかよくわかんねぇという感じで、一緒に暮らしてる姉弟なのに何がこの差を産んでいるのかずっと疑問だったのですが、ついさっきその原因に思い当たりました。

温泉卵です。毎日、温泉卵を食べてるんです。娘だけ。

私が生卵をお湯に突っ込んで適当に作ってる温泉卵が大好きで、少なくとも1日に1個、多いと2個は確実に食べてます。食べ過ぎです。ググったら、卵にはなんか風邪予防に効く物質がいっぱい入ってるらしいじゃないですか。それもあまり加熱しない方が良くて、でも消化に良くするために温泉卵ぐらいの加熱度が良いと。もうこれ原因は温泉卵しかないじゃん。温泉卵の効果やべぇ。

というわけで、私も今日から毎日温泉卵を食べようと思います。だってこれやべぇもん、温泉卵。語彙力がなくなるほどやべぇ。ぱねぇ。

というところで今日の開発日記です。

ここまでの制作風景

今日の進捗

今日はゲームのメイン画面である「販売画面(仮)」の機能開発に集中しました。具体的にはこんな感じの作業をしました。

  • 開店時の演出を追加
  • パンの残数を表示するUIの追加
  • 会話データの管理方法を修正して会話を作りやすくした
  • 来客予定を表示するUIを追加
  • お金の変動を表示するUIを追加
  • 効果音とBGMを追加(変更するかも)
  • ゲームがきちんと進行するように各機能をうまいこと連携、動作チェック

なんか色々やりました。我ながらどっかからスカウトされてもいいぐらいの開発能力だと思う。スカウトされたことないけど。

ここまでで3割ぐらいは完成したと思いますが、今日みたいな超生産性を維持できれば今月中のリリースも不可能ではないような気がしてきました。・・・なんかこう書くと死亡フラグな気がする・・・。ともかく、あんまり集中してやりすぎるといつも体調を崩すので、温泉卵とか食べつつ健康に留意して完成・・・完成っていうか、開店?を目指したいと思います。

じぃーまでした。