ポストアポカリプスベーカリー製作中 2018/03/13

週末から月曜日にかけては子供の入院(毎月予定しているヤツで消化試合的なもの)などがあり作業時間はポツポツとしか取れませんでしたが、コツコツ作業を進めました。今はやり込み要素を追加しているところで、条件を満たすと「お客さんフィギュア」が入手できるようになりました。

思ったよりスムーズに実装できたので満足です。

それから、なんとなく先のばしにしていたエンディング関連の実装も進めました。エンディングといっても今回は「シリーズ」という単位ごとにエンディングを作る予定なので、あくまで最初のエンディングという位置づけです。

エンディングは大まかな流れは考えていたのですが大まかな流れしか考えていなかったので、今日は実際のセリフを書いたりしました。書いている最中に気がついたのですが、もう1人隠しキャラ的な存在が必要になりました。今回は細かいところまで設計してから作るはずだったのですが、いざ始めてみたらやっぱりいつもの行き当たりばったりな感じに落ち着きつつあります。まぁしゃーない(反省なし)。

急いで新しいキャラクターをデザインしたのですが、なんかあんまりピンと来なかったのでまた描き直すかもしれませんし、時間がもったいないのでもうこのまま行っちゃうかもしません。行くかな。たぶん行くなこれは・・・(遠い目)。

明日はエンディングを完成させて、課金周りの実装に入れたらいいなと思います。

↑バグってフィギュアが溢れかえった図。

じぃーまでした。

ここまでの制作風景