ポストアポカリプスベーカリー製作中 2018/03/31

デバッグ作業も終わり、終わりというかデバッグ作業っていつまてでもできちゃうので、もういーかというところで見切りをつけて、本日完成したゲームをAppStoreに申請しました。最近のAppleさんは審査が早いので、週明けにはリリースできるのかもしれません。

あとプロモーション用の動画も作りました。

今日(2018/03/31)の時点だと再生数二桁とかせつない感じですが、MyLove.の時みたいに1万回ぐらい再生してもらえたら嬉しいです。まぁすぐに再生されなくても、こういう動画はあるだけで宣伝する時に便利なので作って無意味ということはないのです。

なるべく毎日書くようにしていた開発日記も今日でとりあえず終わりです。あとはプロモーションとかバージョンアップの時に気が向いたら書きたいと思います。

ゲーム開発したいけどやり方がわからないよ!という人の役に立てばと思って試しに毎日書いてみたこの開発日記ですが、いざ書いてみたらマジでただの日記だったのであんまり意味のある感じになりませんでした。次のゲームでもやるかどうかはわかりませんが、もしやるとしたらもう少し技術的なところも書かないと意味ないなと思いました。

とりあえず疲れたので今週末はのんびりします。「ポストアポカリプスベーカリー」が4月からの皆さんの新生活のわずかな癒やしになれば嬉しいです。

じぃーまでした。

ここまでの制作風景